コンテンツを充実させよう

 

ブログでアフィリエイトを行う際は、基本その商材の事を紹介する記事を書いて、商材に興味のある人を呼び込むように努めるのが、お金を稼ぐ為の一番の近道です。

 

ただ、これだけだとかなり訪問者が限定されます。仮に、最初はその商材に興味がなかったとしても、訪れたブログに興味を持ち、そのブログで紹介している商材にも興味を持つようになる…ということは、十分あり得ます。その為、サイト内コンテンツは多いに越した事はありません。

 

ホームページと違い、ブログの場合はコンテンツをたくさん作る、というのは難しいかもしれません。基本的にはブログは記事を載せるためのものであり、あまりフットワークは軽くないからです。ただ、同じ文章を書くにしても、題材とするものが違うだけでかなり変わってきます。

 

例えば、デジタルカメラを商材に選んだ場合、そのデジタルカメラに関する記事の他、自分のペットの画像を貼り付けてみるなどの事を行えば、デジカメに興味がある人だけでなく、ペットに興味のある人が集まり、そこから購入層が広がる可能性は十分あります。そのようにしてコンテンツを広げていく事で訪問者数を伸ばし、アフィリエイトの成果をあげていく事ができれば、収入は自然と増えていくかと思われます。

 

ある程度ブログを続けていくと、こういったコンテンツをさらに幅広くしたいと思うようになってくるかと思います。その場合は、ホームページを改めて作り、ブログをその中のコンテンツの一つにして、他のコンテンツも充実させるという方法をとれば、楽しみながらお金も稼げるという理想の生活も夢ではありません。