まずは無料ブログで始めてみよう

 

最初というのは、何事も難しいもので、アフィリエイトに関しても、まず何をするか、何を作るかという事で一番悩んだという人がほとんどなのではないでしょうか。最初にどんなホームページを立ち上げるかで悩みまくり、悩んだ挙句まとまらず、結局止めたという人も多いみたいです。

 

しかし、ここで悩むのは時間的にももったいないですね。悩むくらいなら、一番コストがかからず、一番手軽に作れて、一番簡単に更新できる「無料ブログ」を選択してみましょう。これは、単純に「初心者だから」という理由だけではありません。コストがかからないという事は、それだけ純利益が出やすいということですし、同時に継続しやすいという要素も多分に備えているので、多くのアフィリエイターが使用しています。つまり、無料ブログは、一番アフィリエイトと相性がいいのです。

 

アフィリエイトを始めるにあたり、無料ブログを開設する為には、まず無料のブログを提供しているサービスを探しましょう。ここで注意が必要なのは、アフィリエイトの使用を許可しているブログを選ぶということです。例えば、有名どころのYahoo!のブログなどは、アフィリエイトを禁止しています。アフィリエイト対応していなければ開設する意味がないので、しっかり調べておきましょう。ちなみに、有名なアフィリエイト対応のブログは、「FC2ブログ」、「SeesaaBlog」、「Livedoorブログ」、「アメーバブログ」などです。アメーバブログは芸能人がよく利用していることもあり、最近よくテレビで聞きますね。
ただ、画像の容量限度があるので、その点にも注意が必要です。